2005年11月12日

ボスコン面接がんば!

ランキング(´∀`∩
エントリーだいぶ遅くなって申し訳ないです。

  

(たぶん)今日明日でボスコンの面接が行われます。
某コンサルの選考を参考にして頑張ってください。
ツッコミにも堂々と言い返しちゃってください。




でも、問題解決できる脳があるだけではコンサルではありません。その提案を事業会社の人に納得させるだけの「人となり」
重要です。
コンサルは基本的に「接客業」なのですから、それを忘れずに
面接を受けてみてください。

どんな感じだったかコメントいただけると嬉しいです。

ギリがんばってます。どうかランキングよろしくお願いします

学生ランキングもぽちっ


posted by おにぎり(´∀`∩ at 12:02| Comment(7) | TrackBack(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケースなかったんですが・・・
ESに書いた将来の夢と、自己PRについていくつか質問を受けて、こっちから質問して終了でした。
ケース試すまでもなく不合格ってことでしょうか?

ちなみに、一人目で終わりました。見たところ、二人目まで行ってるかなって人は一人だけで、他はみんな面接室から出てそのまま帰ってましたね。
Posted by 自信無し at 2005年11月12日 17:32
二人目まで行きましたが、ケースでつっこまれすぎてどもってしまいました。
自身なしです・・・。
Posted by 自信なし2 at 2005年11月12日 21:13
みなさん、おつかれさまでした!

>自信無しさん

コメントありがとうございます。
一人目で終わった人は残念かもですね。
やはり、あそこでも大分切られるみたいですね。

>自信無し2さん

コメントありがとうございます。
やつらのツッコミは思ってもみないところから飛んできますから、相当注意が必要です。
ケースは練習すればなれると思うので
ふだんから訓練しておくといいかもです。
Posted by おにぎり(´∀`∩ at 2005年11月13日 08:28
僕の時は、2人目のところ行ったら、5,6人いて、半分以上2人目行ってました。
情報流出してるぶん今日の方が有利すぎます。
Posted by カーニーは筆記落ち at 2005年11月13日 15:41
二人目までは行ったのですが,落ちてしまいました.僕のときは半数以上一回で帰されてましたね.
記憶はおぼろげですが,二回目は三部屋あってそれぞれの部屋の前に一人ずつ次の人が待っているという感じでした.
Posted by 落ちた... at 2005年11月14日 19:20
二次面接のエントリーお願いします
Posted by 受かった at 2005年11月14日 19:43
>カーニーは筆記落ちさん

コメントありがとうございます。
確かに…
でも情報を聞いたところで対策を練りにくいのが
コンサルの特徴でもあります。

>落ちた・・・さん

コメントありがとうございます。
残念でしたね。
一人目突破しただけでも立派なものですよ!
他のコンサルも頑張ってください。

>受かったさん

おめでとうございます。
ほぼジョブ参加決定だと思います。
二次選考はエントリーするまでもない…
とにかくボスコンの人に聞きたいことを
いっぱい考えてきてください。
あとは適性検査みたいなものです。
Posted by おにぎり(´∀`∩ at 2005年11月17日 00:18

この記事へのトラックバック

BCG落選
Excerpt: BCG一次面接。 ・個室で面接官と一対一。二ラウンド目にいけなかったところか、全会話で9分だった。3,4分履歴書について雑談的な質問をされ、返した答えに関しては「ふーん」という感じ
Weblog: 超 自 省 録
Tracked: 2005-11-15 01:47
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。