2005年10月14日

就トモ VS DACHINCO 訂正!

ダチンコ代表の方からご指摘いただきまして、
カレンダーのリンク先がかわっていたようです。

カレンダーの埋まり具合も就トモと同じくらいか
それを上回るくらいになってます。
これは便利ですね。
画像みてください。

  
イベントと本選考を分けていて、わかりやすいつくりになっています。

dachinco3.JPG

dachinco2.JPG

  

ただ…、就トモもそうなのですが、
いずれもSNSとして魅力を感じさせません。
せいぜい、カレンダーとイベント掲示板です。
SNSが人と人とのつながりでできている以上、そのつながりを
もっと生かせるつくりができないものでしょうか。



たとえば、大学という垣根をこえてOB訪問だって容易にできそうだし、
同じ業界志望者が集まって勉強会だってできそう。
どうも参加者一人一人が積極的に活動できる媒体になっていない気がする。

あえて、就活SNSを活用するメリットがあまりないんですよね。
GREEのコミュニティでやればいいじゃんって思ってしまう。

もっと頑張ってほしいと思います。


5位の壁は厚い…ランキングよろしくお願いします

学生ランキングもぽちッ



posted by おにぎり(´∀`∩ at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
訂正ありがとうございます。
今後さらに充実&見やすく使いやすくしていきますのでよろしくお願いします。

「就活SNS」としての魅力というのは、うちとしてもまだ模索中です。

しかしどちらにしろまずは「人」がいなければ成り立ちません。

だからまずはSNS機能のついた就活サイトとして普及させます。そして人が集まった時に「就活SNS」として機能するようにしたいと考えています。

OB訪問に関しては、「学生のみで(社会人のいないところで)情報交換をする」というコンセプトがあるため現状のDachincoでは導入しません。

が、ゆくゆくはシステムをちょっといじった上でそういうのもできるようにしたいなと思ってます。詳細はまだ秘密ですが(笑)

Dachinco発の勉強会というのはこれから出てくると思いますよ。

色々とありがとうございます。
頑張りたいと思います。
Posted by kazk at 2005年10月15日 13:51
>kazkさん

コメントありがとうございます。
発展を心から応援してますよ。
就活しながらの支援サイト運営は
とても大変だとは思いますが…

頑張ってください。
Posted by おにぎり at 2005年10月16日 05:24

この記事へのトラックバック
 
×

