2005年09月25日

いい感じなセミナー情報

大学主導で就活支援をしてくれる団体がいくつか存在します。
中にはOB会もかねているものもあります。
慶応三田会、東大経友会、キャリアディレクション(早稲田)
一橋キャリアデザイン委員会

そして海外インターンを主催するアイセック

これらの団体が主催する各種会社を呼んできて行われるセミナーは
ためになることが多いです。
去年の例をあげてみると、
外資系投資銀行が殆どすべて集結した経友会のセミナー
コンサルVS投資銀行というテーマで行われたアイセックのセミナーなどなど
めったにお目にかかれない顔合わせで、豪華な気分を味わえます。
質問もばしばしぶつけることができます。
今年も多数開催されることと思います。

その中でもうアナウンスされているものをいくつか
あげてみます。

 ただ、その大学に所属していないとダメなことも
あるやもしれません…


キャリアディレクションアカデミー
9/28(水)19:00 〜

野村総研人事部担当者様と現役コンサルタントをお招きして、
Career Direction Academyを早稲田大学構内で開催します。

場所はアジア太平洋研究科ビル19号館609号室となります。

当日は、これから就職活動を始める学生に対して、コンサルティング業界、
および野村総研で働くことについて現場の視点で語って頂きます。

詳細、参加はこちら


あともういっこ。


10/5マッキンゼー・アンド・カンパニー 一橋大学特別セミナー

〜経営者の問題解決を支援するTop Management Consulting Firmのマッキンゼーが 、問題解決のアプローチ方法についてお話しします〜

<日時>
2005年10月5日(水)
第一部:13:30-15:00 
第二部:15:20-17:00

2つのセッションを質疑応答を含めて各1.5時間づつ実施します。別々のトピックにてセミナーをしますので、都合のつく時間帯でご参加いただければと思います。

<内容>
第一部:コンサルティング・プロジェクトの体験例
-具体的なプロジェクトについてお話をします。
第二部:ケーススタディ(参加型)

詳細はこちら


野村総合研究所はこの夏インターンに行った方も多いでしょう。
日本トップの戦略コンサルです。
マッキンゼーはいわずとしれたトップファームです。
戦略コンサルの始祖みたいなものです。

イベントの詳細を見て足を運び、そこで会社につながりを作ると同時に
優秀なライバルを知る。
まだ就活本番前だからこそ、自由に動ける状態かと思います。

どんどん動いていきましょ〜!

細かくあがったりさがったり振動しているランキングです。応援よろしくです。

学生ランキングもご協力を!
posted by おにぎり(´∀`∩ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7308484

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。